体調が悪くなる時

僕はコーヒーがすきです。

 

ですが、コーヒーを飲むと体調が悪くなります。 (ほぼ確実に)

 

おそらく そういう体質なのだと思います。(気づきはじめたのは20代後半)

 

なので、飲まないよう控えています。

 

でも、やはり飲んでしまいます。 

 

なぜなら 好きだからです。

 

やめれば、いいんですが。

 

自己管理が出来るかどうかは、そういう事で、

 

例えば 太っていてダイエットしようとして失敗してしますのは、

 

本人の自己管理の問題でもあります。

 

逆に自己管理が良く出来れば、ダイエットは成功しやすいのでしょう。

 

人間 誰もが、自分の欲望との戦いですね。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ささじ (土曜日, 25 6月 2011 14:28)

    私もコーヒー大好き20代のときはがぶがぶ飲んでいました。今では飲むと内臓全体が疲労してしまい、へとへとです。ここ2週間ほど全然飲まないようにしていたら体調が良かったので昨日、今日と飲んだら、今日はまた疲労感。欲望に負けて飲んだのですね、しかしやはりだめだった。やっぱコーヒーはもうやめた方がいいんだ。私にとってコーヒーをすっぱり断つことができたら人生成功すると思う。

  • #2

    タロウ (土曜日, 25 6月 2011 14:49)

    僕は2、3日に一回ほど飲みます。

    毎日だと、具合悪くなるので。

    飲んだ時は、調子いいのですが、翌朝、手がしびれてたりします。

    また、寝つきが悪くなります。

     合う人と合わない人がいるようです。